第5回 運営委員会を開催しました

3月18日 運営委員会 の様子

 今回が最後の運営委員会となることをお伝えしつつ始まった運営委員会冒頭の挨拶。委員会中も振り返りや引き継ぎの話題が多かったと感じました。詳しい審議事項は、報告書にありますのでご覧ください。改めて、それぞれの生活がある中でPTA活動にご参加くださり本当にありがとうございました。

 校長先生のお話では、数日前に挙行された卒業式の話、マスクを含めたコロナ対策の今後、生徒の補食のため新たに設置される自動販売機のお話がありました。また、副校長先生からは、生徒の様子を中心に学校の様子をお話しいただきました。校長先生も、副校長先生も、生徒の生活が安全、安心、そしてより充実したものになるようご尽力いただいていることがよくわかるお話でした。

 また、途中とても盛り上がったのは、文化部が中学卒業生に作った記念品についてでした。卒業生の保護者から大変好評だったという話、文化部メンバーはデザインをゼロから作り、少ないメンバーで卒業生全員分を仕上げたという話などをお聞きすることができました。(文化部の投稿中三学年委員活動の投稿をごらんください)

 文化部だけでなく、各委員会も部会も限られた中で工夫されて1年間活動されたことがわかり感心するばかりでした。

盛り上がる会の様子

 2023年度副会長への引き継ぎ第1弾は、本日運営委員会後に行いました。学年委員と部会も残りの活動は引き継ぎ作業中心となるかと思います。次年度のことを思い引き継ぎ準備をしているとのこと。ぜひ安心して2023年度のPTA活動にご参加くださいね。