オリエンテーションを開催しました

2023年5月21日(日) 武蔵野スイングホール スカイルームにて武蔵PTA2023年度オリエンテーション(対面開催)が開催されました。

オリエンテーションは、学年委員(中1~高3)、選考委員、会報部、文化部の各学級委員の皆さんに、1年間の活動についてのご案内の為に行われます。

昨年のオリエンテーションは、忙しい時間となり、委員・部員内でのコミュニケーションを図る時間や本部への質問等の時間を十分に設けることができていなかったことから、今年は、オリエンテーションを2回に分けて開催しました。

対面開催のオリエンテーションに先立ち、4月中旬から5月下旬にかけて、オンラインによる事前オリエンテーションを委員会・部会別に開催し、本部から委員会・部会活動に関する全体説明を行うとともに、自薦があった委員会・部会については代表等の役職選出も行いました。

当日は、全ての委員・部員の皆さんに加えて、前年度の委員長(副委員長)・部長が一堂に会する対面開催で行い、会長からの挨拶、新本部の紹介のあと、各委員会・部会にわかれて、前年度からの引き継ぎや連絡先交換などを行いました。

個別に前年度の本部役員、委員長・部長に質問や相談がされ、どの委員会・部会も新委員長・新部長を中心に活発にお話されていました。

PTA会長メッセージ

委員会・部会の話が終わった後に同学年で自主的に集まって歓談している姿も見受けられました。

大勢の方にご参加いただき、無事に終えることが出来ました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2022年度委員・部員は本日で活動が終了です。晴れやかですが終わってしまうことが少し寂しそうな表情でした。

会員の皆さんの活動が、より楽しく、スムーズに行えるよう、本部一同考えております。これから1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

2023年度PTA本部