平成29年 文化部活動概要のお知らせ

初夏の候、皆さまには益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

文化部では、今年度は、前期企画班・後期企画班の二部会に分かれ、活動して参ります。
この度、その概要がまとまりましたのでお知らせいたします。
会員の皆さまには、それぞれの企画にご参加・ご協力くださいますよう、よろしくお願い申上げます。


【 前期企画班 】
◆PTAバザー

日時 ◇ 9月10日(日)
                        12:00~14:00
場所:本校 校内

目的 ◇ 会員、生徒、やよい会、地域の方々との交流を図る。

内容 ◇ 毎年ご好評いただいておりますPTAバザーを、文化祭で出店いたします。
バザーは皆さまのご協力に支えられております。
日用雑貨品・食料品(乾物類等で賞味期限内のもの)・手作り品などをご提供いただきますようお願いいたします。

バザー班より手作り雑貨、ご要望の高い武蔵中ネクタイ等を再利用したブックカバーやストラップなどの作成販売も予定しております。
皆さまのご来場お待ちしております。

※なお、会場・ご提供品・回収日時等の詳細は、7月中旬頃お知らせいたします。


【 後期企画班 】
◆音楽会 ピアニスト 吉橋雅孝 氏

 日時 ◇ 11月18日(土)
14:00~15:30
場所:本校 視聴覚室

目的 ◇ 会員と地域の方々・生徒に、ピアニストによる上質な演奏を、身近に触れる機会を提供し、楽しんでいただく。

内容 ◇「都立武蔵Presents Afternoon Concert」

各地でコンサートや演奏会を開いておられる、ピアニスト 吉橋雅孝氏によるコンサート。
当日は、吉橋氏のトーク(楽曲解説等)も交えながらの演奏会を予定しております。

また、オープニングには、本校室内楽部、合唱部も出演し、演奏会に華を添えてくれます。
芸術の秋、慌ただしい日常を忘れ、つかの間、上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来場お待ちしております。

※演奏する曲目については、後日お知らせいたします。

※10月頃に参加申込書をお配りする予定です。