高2学年ランチ会とZ会講演会を開催しました

11月30日(土)本校食堂にて、高2学年ランチ会を開催いたしました。
76名の保護者の方にお集まりいただき、クラスごとに和やかに歓談していただきました。
サンドイッチBOXは見た目も可愛く美味しいと好評でした。

食事の後は、本校でチューターをされている卒業生から、ご自身の受験体験をお話していただきました。
東京大学に合格するまでの戦略的な取組みを基にした、高校での学び方や過ごし方に関する提案は、参加してくださった生徒さんはもちろんのこと、保護者にとっても、大変参考になる内容でした。
素晴らしい資料も作成していただきましたので、欠席された方、カラーでご覧になりたい方の為に、下記からダウンロードが出来るようにいたしました。

ランチ会の後は、本校視聴覚室にてZ会進学教室大学受験部 立川教室教室長をお招きし講演会を開催いたしました。
99名の保護者の方が参加され「大学入試の基礎知識とこれからの受験準備」についてのお話を伺いました。
来年度の大学入試制度は未だに不透明ですが、これまで以上に思考力が問われる内容になることには変わりが無いとのことを、わかりやすく解説していただきました。

ダウンロードはこちらから➡ ランチ会 卒業生講演資料

■お願い■(必ずお読みください)

当資料の閲覧には本校PTA会員限定のパスワード(年初配布,保護記事用パスワード)が必要となっております。パスワードをお忘れの方はこちら(PTA本部)へお問合せください。
また、個人情報保護の観点から、当資料の本校PTA会員以外への共有,パスワード開示は禁止とさせて頂きますので何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。